婚活ブログ

婚活女子へ・パーティー

結婚の適齢期

結婚の適齢期

一昔前の結婚の適齢期、(私たちが20代の時)と言えば、24歳、25歳。26歳くらい。25歳くらいまでに結婚できなかったら、「売れ残りのクリスマスケーキ」と言われ、親にもやいのやいの言われ、家にもいずらくなり、みんな25歳くらいまでに急いで結婚しようとした。それで、30歳までには、子供を2人産んだ。その親も25歳くらいで産んでいたら、60歳。まだまだ元気、孫をお願いしても見て貰らえます。

ところが今は、大晦日時代と言われている。そう!「31歳大晦日」時代。30歳はまだ若い…と思っているかもしれないけれど、31歳で結婚、それから出産で最短33歳。子供が小学校1年で40歳。小6で45歳。20代のママ友らと運動会を走らないといけないとすると…しんどい。ママ友も年下ばかりで何となく話が合わないし、何となくおばさん扱い。親もこの時には30歳で産んでいるとしたら75歳。もう介護をしなければならない年齢。孫を見るのは難しくなってきます。更に子育てをしながら親の介護もしなければならなくなってきます。

いずれは、結婚したい!いずれは…貴方のいずれっていつなのでしょう~?30代半ばになると『結婚しなきゃ』と言う言葉がいつもいつも頭の中にあって、思う結婚相手がなかなか見つからない…と言う現実との狭間で、常に焦りを感じているのではないでしょうか?『今度、出会った人と絶対、結婚するぞ!!』と息巻いても、ただただ焦るばかり。そのうちに『一人の方が楽かも~』『急がなくてもまぁ、いいか!』なんて言う考えも、頭をよぎってきます。

ここ数年、本当に30代後半の女性のお問い合わせ・入会が増えて来ています。そして、彼女らは、口を揃えて言います。『もう少し早く、結婚相談所に来ていれば良かった~♪』…と。『もうちょっと、相手を選べたかもしれなかった』…と。後で後悔しても、もう遅いです。あなたの20代は返ってきません。20代で結婚した友達らが子育てがひと通り落ち着いて少し時間が出来てきて、最近はまた、連絡を取り合うようになった。やった—!!遊ぶ友達が出来た~!!何て喜んではいられませんよ。友達は旦那もいて子供もいて家族がいます。時間になれば、家庭に帰っていきます。でも、貴方は…??実家に帰りますか~?それとも一人暮らしの電気もついてない暗い部屋に帰りますか~?

そう言うことも色々考えながら、婚活をいつ始めたら良いのかをもう一度、検討してくださいね。

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

30代40代の婚活女子へ…趣味が合わなくても良いんじゃないの?

30代40代の婚活女子へ…趣味が合わなくても良いんじゃないの?

どこで出会っているの~?30代40代の女性達

どこで出会っているの~?30代40代の女性達

橿原市、香芝市で婚活中の女性へまずは色々な人にお会いする!

橿原市、香芝市で婚活中の女性へまずは色々な人にお会いする!

30代、40代の女性へ理想と現実

30代、40代の女性へ理想と現実

橿原、香芝で20代の女性、大募集

橿原、香芝で20代の女性、大募集

40代も目の前だからこそ結婚相談所で

40代も目の前だからこそ結婚相談所で

香芝市、橿原市で40代だからこそ、三低男性を・・・

香芝市、橿原市で40代だからこそ、三低男性を・・・

橿原、香芝にお住いのアラフォー女子は妊活の準備も一緒に…

橿原、香芝にお住いのアラフォー女子は妊活の準備も一緒に…

メディア掲載・表彰実績

IBJ AWARD
2023年下期

IBJ AWARD2023年下期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

IBJ AWARD
2023年上期

IBJ AWARD2023年上期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

読売TV「すまたん」

読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

MBS「せやねん」
MBS「せやねん」

MBS「せやねん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

テレビ出演!?
テレビ出演!?

カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。

日本仲人協会より表彰状を頂きました。
日本仲人協会より表彰状を頂きました。

日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。

加盟団体・提携企業

日本結婚相談所連盟【IBJ】

桝本美香結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

結婚相談業サポート協会会員

ヨシダ写真館

ヨシダ写真館

やまと桜

婚活用写真撮影 やまと桜

BRIFE

BRIFE【結婚の特典情報サイト】

フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット

スタジオノールス

スタジオノールス

婚活アプリの白いハト

婚活アプリの白いハト

羊
space
トップページへ