よくあるご質問

何でもお聞きください

桝本美香結婚相談所によく寄せられるご質問をQ&A形式にまとめました。
もちろん下記に記載されていないご質問に関しましては、お気軽にお問合わせください。
お問合わせはこちら

※下記ご質問をタップするとお答えが表示されます
  • 入会について

    どのような方が入会されているのでしょうか?

    A.

    桝本美香結婚相談所では、ただ単に、年収の高いや学歴の高い方だけではなく、

    お人柄も重要だと考えておりますので、人格的、社会的にもしっかりした方と

    判断された方のみ、ご入会して頂いていますのでご安心ください。

    入会される方の身分証明はされていますか?

    A.

    桝本美香結婚相談所では、入会時に身分証明書、住民票、独身証明書、源泉徴収票(男性のみ)、

    学歴証明書の提出をお願いしておりますので、ご安心して婚活して頂けます。

    詳しくは、料金プランのご入会時に必要な書類を参考にしてください。

    お話を聞くだけでも大丈夫でしょうか?

    A.

    はい、大丈夫です。

    桝本美香結婚相談所ではご本人様はもちろん、お子様を心配された親御様がよく来られています。

    今の婚活事情やシステムなどのお話を聞いて頂き、ご納得頂いてからご入会下さい。

    婚歴があるのですが、入会できるのでしょうか?

    A.

    はい、大丈夫です。

    再婚の方も入会されています。また、お子様がいらしても大丈夫です。

    婚歴のある方もお相手の婚歴にかかわらず、出会われています。

    同じ価値観の異性を探していきましょう~

     

    カウンセリング料は必要でしょうか?

    A.

    カウンセリング料金は、かかりませんので、安心してお越しください。

  • お相手探しについて

    どのような人に申し込みをしたら良いのか分からないのですが…

    A.

    桝本美香結婚相談所では、入会時にどのような方に申し込みをすれば良いかなどを

    お話させて頂いております。参考にしてお申込みしてください。

    また、具体的にご紹介もさせて頂いておりますので、ご相談ください。

    同時に複数の方へ申し込みをしても良いのでしょうか?

    A.

    はい、大丈夫ですが、お相手が受諾(お見合いOK)をされますと、

    お会いして頂くお約束で、お申込みをして頂きますので、

    むやむやたらにお申込みをしないことをお勧めしております。

     

     

     

     

    パソコンはもっていないのですが、携帯からでも申し込み出来ますか?

    A.

    はい、大丈夫です。

    携帯からでもお相手探し、申し込みをして頂けます。

     

    自分に合った人はいるのでしょうか?

    A.

    私と一緒に前向きに探して行きましょう~。

    良い出会いは、お相手探しからです。

    一緒委頑張って行きましょう。

    お付き合いの経験が少なく交際に自信がありません。

    A.

    大丈夫ですよ。桝本美香結婚相談所では、お付き合い中の悩み事や困り事も

    随時、相談にのっております。安心して前に進んでいけます。

  • お見合いについて

    お見合いの日時、場所の調整は自分でするのでしょうか?

    A.

    桝本美香結婚相談所では、お見合いの日時や場所の調整は、仲人の私が、

    お相手の相談所さん、仲人さんと行いますので、都合の良い日時、場所を

    お伝えください。

    お見合いは、どこでするのでしょうか?

    A.

    主要ホテルのロビーラウンジで行うことが多いです。

    奈良県内でしたら、THE KASHIHARA(旧橿原ロイヤルホテル)、

    日航奈良ホテル、春日ホテルなどです。

    大阪府内でしたら、新阪急ホテル、ヒルトンホテル、ホテルグランヴィア大阪、

    スイスホテル南海大阪、シェラトン都ホテル大阪などです。

    お見合い時間は、どのくらいが良いのでしょうか?

    A.

    桝本美香結婚相談所では、お見合い時間は、1時間半から2時間くらいを勧めています。

    余り短くても、お話が出来ませんし、長くなると疲れてしまいます。

    1時間半から2時間くらいが、ベストと言えるでしょう~。

     

    お見合いの服装は…?

    A.

    男性には、スーツ着用を勧めています。夏場は、クールビズでも構わないですが、

    余り、カジュアル過ぎない方が良いでしょう~。

    女性には、余り派手すぎない清楚なお出かけスタイルが良いでしょう~。

    派手なネイルやミュールは、余り好まれませんので、注意しましょう~。

    お見合い当日に連絡先を交換しても良いのでしょうか?

    A.

    お見合い当日に本人同士での連絡先の交換は出来ません。

    お見合い終了後に交際希望の連絡を頂き、お相手も交際希望、

    双方が交際希望時のみお相手の連絡先をお伝えさせて頂きます。

  • 交際について

    交際のお断りを入れたいのですが…

    A.

    桝本美香結婚相談所では、ご交際のお断りのご連絡は、

    仲人からお相手相談所さん、仲人さんにお伝えしますので、

    ご遠慮なくご連絡下さい。

    また、お相手に直接言いにくい内容などは、仲人から失礼のないように

    お伝えさせて頂きます。

     

     

     

    お付き合いの経験が少ないのですが、大丈夫でしょうか?

    A.

    大丈夫ですよ。桝本美香結婚相談所では、お付き合い中の悩み事や困り事も

    随時、相談にのっております。安心して前に進んで頂けます。

    成婚して退会するときに、成婚料は必要でしょうか?

    A.

    結婚を決められ,、会を退会するときにお渡しください。

    尚、 結婚、婚約またそれらと同等の成果(「結婚の口約束」「宿泊を伴う旅行」「婚前交渉」「同

    棲」は 「成婚」とみなしております。

メディア掲載・表彰実績

IBJ AWARD
2023年下期

IBJ AWARD2023年下期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

IBJ AWARD
2023年上期

IBJ AWARD2023年上期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

読売TV「すまたん」

読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

MBS「せやねん」
MBS「せやねん」

MBS「せやねん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

テレビ出演!?
テレビ出演!?

カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。

日本仲人協会より表彰状を頂きました。
日本仲人協会より表彰状を頂きました。

日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。

加盟団体・提携企業

日本結婚相談所連盟【IBJ】

桝本美香結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

結婚相談業サポート協会会員

ヨシダ写真館

ヨシダ写真館

やまと桜

婚活用写真撮影 やまと桜

BRIFE

BRIFE【結婚の特典情報サイト】

フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット

スタジオノールス

スタジオノールス

婚活アプリの白いハト

婚活アプリの白いハト

羊
space
トップページへ