婚活ブログ

お見合いのノウハウ

お見合いでの会話のテクニック①

お見合いでの会話のテクニック①

お見合いを成功させるテクニック・・・何かないかと考えるのは皆、同じ。1回目のお見合いで上手くいってテクニックを考えなくても良い人はよいけれど、お見合いがいつも上手くいかず、悩んでいる人は、もしかしたら、お話がうまくしゃべれなかったのかなぁ~?…と考えてしまう。「何を話したら良いのか?」・・・と言うことにも関わってくるお見合いでは、無難な話から始めましょう~と会員さんにはアドバイスをしています。

まず、天気の話からはじめるのも良いでしょう~。例えば、『今日、来るときに電車の中から、見た桜が満開でとてもきれいでした。〇〇さんの近所ではどうでしたか?お花見とか行かれましたか?』とか『今日は、とても寒いですね。。もうちょっと寒くなって雪が降ったら、スノボーに行くんですけど…〇〇さんは、何かスポーツとかされますか~?』など天気の話から、趣味の話へ入っても良いでしょう~。好きなテレビ番組やタレント、良く聴く音楽や、好きな食べ物など好みに絡んだものを話題にし、共通の話題を見つけていきましょ~♪中学生や高校時代に入っていた部活やクラブの話やその時にハマったドラマの話なんかも良いですよ。事前にプロフィール書をみておいて、情報を集めておくのも良いと思います。

特に女性は基本的におしゃべりが好きな人が多いので、聞き上手となれば、好感を持ってくれることもあります。でも、ただ単に聞くのではなく、時々相槌は勿論必要です。時には、興味ありげに突っ込んで尋ねてみたりするのも必要です。 愛想のない返事は厳禁です。私に興味がないのかな??…と思い、『お断り!』…となってしまいます。

また、男性は、話し込んでくるとついつい武勇伝になったり、自慢話になってしまいがちです。特に仕事の話は、さらりとするのは良いのですが、余りにも詳しく細かなお話は、女性は、反応にも困り引いてしまいますので、止めておきましょ~

お見合いは、お互いが初対面です。いきなり会話が弾むという事はそう簡単ではありません。しかし何か喋らない事には始まらないので、小さな事柄でも可能な限り話しかけてみましょう。男性は、女性の持ち物や服装、髪型などのセンスの良さを誉めましょう~。決して、体型に繋がるような言葉は禁物です。色合いだとかデザインだったり、あくまでも女性の『センス』を誉めてくださいね。でも。その際はあまり馴れ馴れしくならないように注意しましょう。

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

橿原、香芝で婚活中の方!お見合いで頭が真っ白になってしまったら

橿原、香芝で婚活中の方!お見合いで頭が真っ白になってしまったら

橿原市、香芝市でのお見合いの服装

橿原市、香芝市でのお見合いの服装

30代、40代で婚活中の方、待ち合わせの時から見られてますよ②

30代、40代で婚活中の方、待ち合わせの時から見られてますよ②

30代、40代で婚活中の方、待ち合わせの時から見られてますよ①

30代、40代で婚活中の方、待ち合わせの時から見られてますよ①

30代40代のお見合い初心者の方へ②

30代40代のお見合い初心者の方へ②

30代40代のお見合い初心者の方へ①

30代40代のお見合い初心者の方へ①

お見合いの日にこんなアクシデント!

お見合いの日にこんなアクシデント!

高田、香芝、橿原の婚活中の方!お見合いの調整はお任せください

高田、香芝、橿原の婚活中の方!お見合いの調整はお任せください

メディア掲載・表彰実績

IBJ AWARD
2023年下期

IBJ AWARD2023年下期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

IBJ AWARD
2023年上期

IBJ AWARD2023年上期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

読売TV「すまたん」

読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

MBS「せやねん」
MBS「せやねん」

MBS「せやねん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

テレビ出演!?
テレビ出演!?

カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。

日本仲人協会より表彰状を頂きました。
日本仲人協会より表彰状を頂きました。

日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。

加盟団体・提携企業

日本結婚相談所連盟【IBJ】

桝本美香結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

結婚相談業サポート協会会員

ヨシダ写真館

ヨシダ写真館

やまと桜

婚活用写真撮影 やまと桜

BRIFE

BRIFE【結婚の特典情報サイト】

フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット

スタジオノールス

スタジオノールス

婚活アプリの白いハト

婚活アプリの白いハト

羊
space
トップページへ