婚活ブログ

お付合いのノウハウ・デートコース

反応が薄くて分かりづらい…喜怒哀楽ははっきりと

反応が薄くて分かりづらい…喜怒哀楽ははっきりと

『話をしていも弾まないし、盛り上がりもない。反応が薄くて分かりづらいので、ストレスが溜まってしまって・・・お付き合いをお断りしたいのですが…』と女性会員さんから連絡がありました。いてますよねぇ~。。。そういう男子。反応が分かりづらい男子。デートしていても、楽しいんだが、楽しくないんだがオーバーに表現する必要もないけれど、でも、楽しそうに見えるようには、努力しないと、お相手には伝わらず、『嫌われているのかな?わたしと一緒にいて楽しいのかな??』・・・と思い、「お断りします。」・・・となってしまします。ポディティブな彼女は、自分なりに結構頑張ったみたいだが、疲れてしまったみたいで・・・『よく考えたのですが、ごめんなさい…』・・・となりました。あ————あ。。。

男性ばかりではありませんよ…女性もいてます。余りニコニコしない女子、ニコニコはしてるのだが、目の中は冷え切った感じの女子。いつもクールと言うかテンションが低いと言うか、愛情表現が下手と言うか。何となくとっつきにくい。<こんな女性と一生を一緒に共にしたいな…>と思わせるような女性らしい愛嬌は、女性にはとても必要だと思います。もう、若くはないから…いえいえ、何歳になっても女性には愛嬌は必要だと思います。年齢に合った愛嬌と言うのもありますから…媚びを売る必要はありませんが、<男性に一緒にいて楽しいな…>と思わせる女性らしい優しさを伝えましょう~。

最近の若い子たちは、喜怒哀楽がなさすぎる人がとても多いです。男性、女性に限らずです。嬉しいんだか、楽しいんだが、はたまたつまらないのか…分かりづらい。デート中のお相手の反応ってとても気になるものです。デート中に怒ることはないけれど、お相手に『楽しいですね!』『面白いですね!』『また、お会いしたい思っています』などど、言葉や表情でお相手に伝えなければ、不安になってしまいます。しょっちゅう言うのが難しいのであれば、別れ際でみ構いません。『今日は、とても楽しかったです。また、お会いしたいと思っています。』…と伝えましょう~。何の言葉もないと、テンションはダダ下がり…悪い方、悪い方にネガチィブに考えてしまう人も少なくありません。今の気持ちを伝えるということは、とても大切なことです。もし、自ら気持ちを伝えるのが難しいのであれば、仲人さんなどを通じてお伝えして貰っても全く問題はありません。

奈良県大和高田市にあります、桝本美香結婚相談所では、そのようなアドバイスもさせて頂いておりますので、いつでもご相談ください。

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際②

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際②

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際①

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際①

30代、40代のお付き合い中の方へ

30代、40代のお付き合い中の方へ

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚②

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚②

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚①

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚①

30代40代のお付き合いが継続しない方々へ

30代40代のお付き合いが継続しない方々へ

デートでは敬語で話したりタメ口で話したり…香芝、橿原の皆様へ

デートでは敬語で話したりタメ口で話したり…香芝、橿原の皆様へ

お付き合いで奢って貰うのは気が引ける?橿原でお付き合い中です。

お付き合いで奢って貰うのは気が引ける?橿原でお付き合い中です。

メディア掲載・表彰実績

IBJ AWARD
2023年下期

IBJ AWARD2023年下期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

IBJ AWARD
2023年上期

IBJ AWARD2023年上期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

読売TV「すまたん」

読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

MBS「せやねん」
MBS「せやねん」

MBS「せやねん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

テレビ出演!?
テレビ出演!?

カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。

日本仲人協会より表彰状を頂きました。
日本仲人協会より表彰状を頂きました。

日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。

加盟団体・提携企業

日本結婚相談所連盟【IBJ】

桝本美香結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

結婚相談業サポート協会会員

ヨシダ写真館

ヨシダ写真館

やまと桜

婚活用写真撮影 やまと桜

BRIFE

BRIFE【結婚の特典情報サイト】

フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット

スタジオノールス

スタジオノールス

婚活アプリの白いハト

婚活アプリの白いハト

羊
space
トップページへ