実績10年以上の仲人がいる結婚相談所
続きになります…
LINE(ライン)やメールを送るきっかけの考え方
◆お相手を気遣いましょう~
LINE(ライン)やメールのきっかけとして最適なのは、会ったその日にお礼や相手の安否を気遣うことを伝えるときでしょう。
連絡をする上で最も不自然さがないきっかけと言えます。しかし、何かの都合で当日連絡できないこともあるでしょう。自分の帰宅が遅くなって、23時を過ぎてからのLINEやメールでは相手に迷惑かもしれません。(ご存じとは思いますが…)そのような場合でも、翌日にお礼を伝えた上で相手の安否について気遣いを伝えることが大切です。社会人として、結婚を前提とした初対面の人にお礼を伝えるのは当然のことでしょう。
そういった意味で、本当の初LINE、初メールとなるのは次に送るときです。当然のことながら、毎日LINEやメールを送ると重くなってしまいます。勿論、毎日連絡が欲しい…と言うかたもおられますが…親しくなってしまえば、1日に何回やりとりがあっても良いでしょう。しかし、初めて会った人同士では、1日おきでも気後れしてしまうかもしれません。
反対に1週間、何の連絡もなければ自分に興味がないと思われる可能性があります。しかし、まだ相手を深く知らない状況できっかけを見つけることは難しいでしょう。そこで使えるのが、再度のお礼と当日の思い出です。デートから2、3日後の相手が連絡がないことを寂しがっているときが狙い目です。落ち着いて当日を振り返ったことをきっかけにすると良いでしょう。改めてお礼を伝えるとともに、楽しかったことや相手に魅力を感じた点、今回の会話で思いついた次回一緒に行きたい場所などを織り交ぜた内容にすることで好意が伝わります。
どのくらいの頻度でLNEやメールを送ったら良いのか分からないようであれば、思い切って聞いても良いと思います…また、どの時間帯が比較的良いのかも…仕事で遅くなることがあらかじめ分かっていれば、例えお返事が遅くなっても納得がいきますよね。
大和高田に相談所を置く桝本美香結婚相談所には、近隣の橿原市、香芝市、葛城市、桜井市、大和郡山市、北葛城郡、その他、奈良市、生駒市、生駒郡などなどからお越し頂いております。料金も安心の低価格ですので是非、お問い合わせくださいね。平日や土日も含めて、無料相談も随時実施中です。コロナ禍でもありますので、時間節約のため、HPのご成婚の流れや料金プラン・ご用意して頂く書類などに目を通して頂くことをおススメします。
IBJ AWARDに桝本美香結婚相談所が選ばれました。
読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。
カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。
日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。