婚活ブログ

お付合いのノウハウ・デートコース

デートの頻度はどれくらいが良いのでしょう?

デートの頻度はどれくらいが良いのでしょう?

奈良県大和高田市に結婚相談所をおく桝本美香結婚相談所です。お付き合いが始まってしばらくたつと、わたしのところにお付き合い中のデートって、『どれくらいの頻度でお会いしたら、良いのでしょう~?』…と言う質問をよくいただきます。デートの頻度は、人それそれだと思いますが、今まで、お付き合いをしたことがない人や経験が少ない人にとっては、皆さんがどれくらいデートをしているか、気にもなりますよね…。しつこく誘っても嫌われてしまいそう。余り誘わないと次回デートに誘うのも、誘うきっかけを失ってしまい、遠のいてしまう。難しいところですよねぇ~。デートの頻度って。ですので、実際に成婚した会員さんに聞いてみたところ、『仕事が忙しくなる前は、週2回くらいは、会社の帰りや休日に会っていました。でも、メールは毎日していましたよ。電話も週に2回くらいしていたかな…』とのお答えでした。お会いするだけではなく、会えない時は、電話やメールと言う方法もとっていたようですね。他の成婚された会員さんにも聞いてみたのですが、同じようなお答えでした。1ケ月に1度-2度くらいしか会えないと、嫌われてしまったのかな??…と思ってしまうようです。

デート…と言っても、そんなに形式にこだわらなくても、朝から晩まで、デートしなくても、良いんですよ。忙しければ…どこかに出掛けて、一緒に食事やお酒を飲んで…そんなデートばかりでなくても、大丈夫ですよ。例えば、ちょっと空いた時間にお茶を飲むだけでも…。お茶を飲む時間もなければ、顔を見るだけも…メールでやり取りしているよりは良いのではないのかなぁ~と私は思います。

朝から晩まで、長い時間一緒にいれば、ボロも出てくるでしょう~。。。そう言うところを少しづつ見せ合っていくうちに、情が産まれ、将来のパートナーとして自分の結婚のお相手なのか、分かってきますよ。ボロを出す…あなたに情が沸いてきた証拠ですよ。あなたに気を許してきたからこそ、ボロも出るのです。

とにかく、形式にこだわらず、色々な形のデートを重ねて、愛情を育んで下さいね。たくさんお会いして、信頼関係を築くことが、成婚への近道です。桝本美香結婚相談所では、奈良県下に相談所を置いておりますので、奈良県内のデートスポットも一緒に考えることも出来ますよ。実際に私が行って良かった場所もお教えしますので、デート場所に困った方はお気軽にご相談くださいね。

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

30代、40代、50代の交際中の方へ・・・

30代、40代、50代の交際中の方へ・・・

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際②

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際②

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際①

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際①

30代、40代のお付き合い中の方へ

30代、40代のお付き合い中の方へ

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚②

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚②

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚①

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚①

30代40代のお付き合いが継続しない方々へ

30代40代のお付き合いが継続しない方々へ

デートでは敬語で話したりタメ口で話したり…香芝、橿原の皆様へ

デートでは敬語で話したりタメ口で話したり…香芝、橿原の皆様へ

メディア掲載・表彰実績

IBJ AWARD
2023年下期

IBJ AWARD2023年下期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

IBJ AWARD
2023年上期

IBJ AWARD2023年上期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

読売TV「すまたん」

読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

MBS「せやねん」
MBS「せやねん」

MBS「せやねん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

テレビ出演!?
テレビ出演!?

カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。

日本仲人協会より表彰状を頂きました。
日本仲人協会より表彰状を頂きました。

日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。

加盟団体・提携企業

日本結婚相談所連盟【IBJ】

桝本美香結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

結婚相談業サポート協会会員

ヨシダ写真館

ヨシダ写真館

やまと桜

婚活用写真撮影 やまと桜

BRIFE

BRIFE【結婚の特典情報サイト】

フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット

スタジオノールス

スタジオノールス

婚活アプリの白いハト

婚活アプリの白いハト

羊
space
トップページへ