婚活ブログ

お付合いのノウハウ・デートコース

メール、電話の頻度ってどれくらいが良いの?

メール、電話の頻度ってどれくらいが良いの?

お付き合いに入ったら、メールの頻度はどれくらいが良いの?電話は~?LINEは~?…と時々相談を受けます。頻度って人それぞれだから、毎日って言う人もいれば、メールや電話やLINEは、そんなに頻繁にくれなくても良いって人もいます。お相手と余り話をしたくないから?いえいえ、違いますよ。。もともと頻繁にしなくても気にならない性格なのです。ですから、仲の良い友達とも頻繁には連絡を取り合ってはいないのです。また、仕事をしている間は全く携帯を見ない…と言う人も少なくありません。メールやLINEは苦手、電話なら出大丈夫だけど…。逆に電話は困ります…何時に電話をしたら良いのか分からないし。困りますね~。どうしたら良いのでしょう~。そんなときは、お付き合いにはいったら、素直に聞いてみましょう~。。えっ!そんな事、聞くの~?って思われるかもしれませんが、LINEを朝昼晩…として、「うざい」…ってお断りされるのはおおいにあるお話。その反対に待てど暮らせど、何の連絡もなくて「嫌われた!」…と思い、断られるまえに断ってしまうこともおおいにあるお話。本当に難しいですね。

それにメールやLINEは、その頻度だけではありません。その内容にも気をつけなければ、嫌われてしまいます。お見合い後、初デートまでにメールやLINEでやり取りしている間にお断りされてしまった会員さんも少なくありません。ただ単に、「おはよう」「おやすみ」「今日は良い天気ですね。」の挨拶だけのメールであったり、今日1日あったことをだらだらと羅列であったり友達とどこかに出掛けた時の写真や食べた食事などをただ単に自慢のように送ったり返事に困るメールやLINE。考えていること、思っていることを活字にすることは、意外と難しいですよね。それは、送り側と受け側の思いが違うから、思いに温度差があったりするから…だったら、活字なんかにはせずに、電話をしてはどうでしょうか~?電話する時間が難しい…と言うのであれば、あらかじめ、それこそメールやLINEでお知らせしておけば良いのでは?最近は、メールやLINEが主流になってきていて、電話をする…ってことが減ってきているようにも思われます。でも、電話も良いですよ。。声を聞くだけで、お相手の様子が分かったりしますから。お付き合いに入った方は、会えない時には、メールやLINEばかりではなく、時には電話もしてみてくださいね。でも、それよりもお会いすることが、お相手との距離を縮める一番の秘訣なのではないでしょうか?

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

30代、40代、50代の交際中の方へ・・・

30代、40代、50代の交際中の方へ・・・

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際②

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際②

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際①

橿原、香芝で婚活中の方!デートの別れ際①

30代、40代のお付き合い中の方へ

30代、40代のお付き合い中の方へ

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚②

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚②

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚①

橿原市、香芝市のお付き合い中の方へ4ケ月で成婚①

30代40代のお付き合いが継続しない方々へ

30代40代のお付き合いが継続しない方々へ

デートでは敬語で話したりタメ口で話したり…香芝、橿原の皆様へ

デートでは敬語で話したりタメ口で話したり…香芝、橿原の皆様へ

メディア掲載・表彰実績

IBJ AWARD
2023年下期

IBJ AWARD2023年下期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

IBJ AWARD
2023年上期

IBJ AWARD2023年上期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

読売TV「すまたん」

読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

MBS「せやねん」
MBS「せやねん」

MBS「せやねん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

テレビ出演!?
テレビ出演!?

カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。

日本仲人協会より表彰状を頂きました。
日本仲人協会より表彰状を頂きました。

日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。

加盟団体・提携企業

日本結婚相談所連盟【IBJ】

桝本美香結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

結婚相談業サポート協会会員

ヨシダ写真館

ヨシダ写真館

やまと桜

婚活用写真撮影 やまと桜

BRIFE

BRIFE【結婚の特典情報サイト】

フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット

スタジオノールス

スタジオノールス

婚活アプリの白いハト

婚活アプリの白いハト

羊
space
トップページへ