実績10年以上の仲人がいる結婚相談所
意外に疲れるお見合いを上手く乗り切るには…
初対面の人とお会いする、お見合いは意外と疲れるものです。婚活は集中的にしていくほうが成功率が高くなりますが、そうなると短期間にお見合いを集中的にすることになるので、非常に疲れます。
そこで、今回は「疲れないお見合いのコツ」のポイントをお話ししたいと思います。少しでも参考になれば幸いです。
◆お見合いは午後2時か3時にしましょう
桝本美香結婚相談所では、お見合い日当日は現地にてお見合いの当人同士のお引き合わせまでをサポートしております。できれば午後2時~3時くらいを希望しましょう。そうなると、必然的に「食事」ではなく「お茶でも飲みながら話しましょう」ということになります。初めて会う相手がどのような人かわからない人といきなり食事をするのはすごく疲れますが、お茶くらいなら比較的リラックスできますよね。いざ話してみて「ちょっと違うな」と思ったら、ある程度話したところでお開きにします。会話が盛り上がった場合、この後は散歩を一緒にしたり、夕方の時刻が近づけば、「それじゃあこのままご飯でも」という流れにすることもできます。
◆深刻に考えすぎない
もちろん、お見合い自体は相手に誠意をもって臨まなくてはいけませんが、「この人は違う」と思ったら、遠慮なく断ることも重要です。そして次の方の紹介をご希望ください。次から次へとお見合いを重ねることに抵抗を感じるかもしれませんが、結婚相手を探しているのは皆さんもお相手の方も同じですので、負い目を感じる必要はありません。長い人生の間でも、毎週のように新しい出会いがあるなんてことは婚活中の間だけです。せっかくですから、むしろお見合いを楽しむくらいの余裕を持てれば少し気持ち軽くなりますよ。
◆「自分とは違う世界の人と会うんだ」…と思いお会いしましょう~
もちろん、お見合いの約束をする前に職業や学歴はプロフィールで知ることができますが、「環境の違いがもたらす会話のズレ」というのは、意外に想像できないものです。最初から「ズレがある」ことを想定しておけば、冷静に相手の人間性を見ることを意識できます。お会いするお相手は、研究室にこもって細胞を相手にしている国立大学の研究者だったり、モデルやタレントに囲まれて仕事をしている高専卒のカメラマンなど、婚活の際に出会える人はさまざまな職業、世界の人です。出会えるご縁を大切にし、お見合いに望みましょう~。
IBJ AWARD2023年下期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。
IBJ AWARD2023年上期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。
読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。
カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。
日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。