婚活ブログ

仲人おばちゃんのここだけの話(愚痴あり)

婚活に「忙しい・・・」は禁句です

婚活に「忙しい・・・」は禁句です

婚活をする上で絶対に言ってはいけない言葉があるねんけど、皆さんは知っているかな?

それは、何だと思いますか?イロイロあるとは思いますが、言ってはいけない言葉の一つに

「忙しい。忙しい!」は、言ってはダメと言うのがあります。

相談所の仲人さんにも「忙しい、忙しい…」は、言ったらあかん言葉。

「忙しい」…と言われたら、会いたいと言ってくれている人を紹介できひん!

婚活をはじめたのであれば、いつでも、お時間取れます!…つう姿勢は、仲人には見せなあかん!

「忙しい・・・」は、お断りをする時の言葉だと考えているから…。仲人らは。

そういえば、会いたくない人や、好きではない人には言うよね。。。「忙しい・・・」って。

しょちゅう、言われたら、凹むことだってあるし…。

あの日もダメ、この日もダメ…って言われたら、嫌われているの~?って勘違いする。

 

それを今、交際中のウチの女子B美ちゃんに言うのよ。。。相手の男子が!!

何で、そんな事言うの? ウチの女子に会いたくないの?

それとも、本当に忙しいの? 「忙しい、忙しい…」と言われたら、ウチの女子は、

「●●の日に会いませんか~?」「●●は、空いてますか?」…と誘われへんやん!

どうしたら、良いのん??ウチのB美ちゃんは! 

ず———-と待っとくの?あなたが時間が取れるまで~? 

そんなに待ってられへんで。だって、B美ちゃん、そこそこの年齢だもの。

男子より女子は、どちらかと言うと時間的に余裕がない。1つ歳を取ればそれだけ、不利になるねんで。

どうなっているの?? なんで~? どうして~?…と考えるより、聞く方が早いから、

そう言う時には、相手の相談所の仲人に聞くのが一番。で、聞いてみたんです。

「彼~、口癖みたいなんです…」と。「口癖かい!」…口癖って、口癖になるほど言うてるんだろうなぁ~?

例えば、家とかでも言ってるんだろうなぁ~。おかんに…。

 

しかし、忙しいの忙と言う漢字は、こころがないと書くねんで~。。知ってる~?

ホントに「忙しい…」って言われたら、こころなさそう。

でももし、「忙しい…」って言わなきゃいけない時には、別の日を提案して欲しい。

結婚相談所をやっている仲人としては…。正直、ここだけのはなし、こんな男子はたくさんいてる。

あっ!!女子も多いな。デートへの優先順位が低いと言うか、いつものルーティンをしなきゃ…と思っているの

か、なんせ、デートへの優先順位が低い! 女子は女子会優先する子も多いからなぁ~…

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

50代の男性諸君!その申し込み妥当ですか?

50代の男性諸君!その申し込み妥当ですか?

タイプじゃなーい!会いたいと思わない!40-50代の人は言うてる場合じゃないで

タイプじゃなーい!会いたいと思わない!40-50代の人は言うてる場合じゃないで

30代40代の方へ、バツありも視野に入れて

30代40代の方へ、バツありも視野に入れて

30代、40代の婚活中の皆さんへ選んでいるようで選ばれているで・・・

30代、40代の婚活中の皆さんへ選んでいるようで選ばれているで・・・

再婚の方は今度こそは!と言う思いが強いのだろうか?

再婚の方は今度こそは!と言う思いが強いのだろうか?

今年1年を振り返りましょう~お見合い、出来ましたか?

今年1年を振り返りましょう~お見合い、出来ましたか?

40代、初デートでラーメン屋はあり得ません

40代、初デートでラーメン屋はあり得ません

高田、橿原、香芝でお見合いの場所に困る

高田、橿原、香芝でお見合いの場所に困る

メディア掲載・表彰実績

IBJ AWARD
2023年下期

IBJ AWARD2023年下期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

IBJ AWARD
2023年上期

IBJ AWARD2023年上期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

読売TV「すまたん」

読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

MBS「せやねん」
MBS「せやねん」

MBS「せやねん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

テレビ出演!?
テレビ出演!?

カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。

日本仲人協会より表彰状を頂きました。
日本仲人協会より表彰状を頂きました。

日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。

加盟団体・提携企業

日本結婚相談所連盟【IBJ】

桝本美香結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

結婚相談業サポート協会会員

ヨシダ写真館

ヨシダ写真館

やまと桜

婚活用写真撮影 やまと桜

BRIFE

BRIFE【結婚の特典情報サイト】

フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット

スタジオノールス

スタジオノールス

婚活アプリの白いハト

婚活アプリの白いハト

羊
space
トップページへ