婚活ブログ

仲人おばちゃんのここだけの話(愚痴あり)

奈良で婚活をしているあなたへ…選んでいるようで選ばれているよ!

奈良で婚活をしているあなたへ…選んでいるようで選ばれているよ!

奈良県で婚活をしている皆さん、自分のことは棚にあげて、お相手を選んでばかりいてませんかぁ~??

最初にわたしのところに来て入会する時には、『どなたでも良いので…結婚の相手を…』とか、

『そんなに年収の高いかたでなくても大丈夫です。』とか、『フツーのかたで良いんです。』とか、

そんなに相手への希望条件は高くなかったはず…

まぁ、最初から、『公務員の女性を…』と言わはった、親御さんには、空いた口が塞がりませんでしたが…

(男性に公務員を希望するのは分かるのですが、女性に公務員を希望するのは初めてでした…。)

なのに、なのに…婚活をしていくうちに段々と条件を上げていってしまってるで。

そこがまさにパソコンのシステムでやっているからこその落とし穴、悪い点かもしれない。

そんな時には、釣書でお見合いを組んで貰う…と言うのも一つの方法かもしれない。

桝本美香結婚相談所では、システムでのお相手探しだけでなく、

仲人たちが集まって、釣書交換会でのお相手探しもしている。

パソコンで条件を検索し、お相手を選んでしまうと、お相手に偏りが出来てしまう。

例えば、年収490万の男性は、500万以上で検索してしまったら、

条件には入ってこない…たった10万円の差なのに…

そんなんが、怖いんだよねぇ~。

相手のマイナス点ばかりを探してしまう。どのような方でも、良いところはあるのに。

まずはお互いの良いところを探して好きになることが大切。

礼儀をわきまえて楽しくお見合いすることが、成婚に繋がっていく。

将来のことを真剣に考えているからこそ、ひとつひとつの出会いを大切にして

失礼な態度を取らないようにして欲しい。

自分がお相手を選んでいるようだけど、結局のところ、『選ばれている』

お相手を見ているようで、結局のところ、『見られている』

ひとつひとつの言動をチェックしているようで、『貴方がチェックされている』

貴方にも選ぶ権利があるようにお相手にも選ぶ権利がある

『釣り合い・・・』と言うものもある。

だから、どうしたら選ばれる人になれるか??

なぜ、お見合いOkしてくれないの?

お相手ばかりせめないで、自分自身を見直ししてみてください。

あなたが選んでいるお相手は、あなたとつり合いが取れていますか?

高卒の男性には、大卒の女性は、勧めませんし、余りにも歳の離れたお相手を紹介することはありません。

私たち仲人は、本釣書でお見合いを組む時には、必ず『お釣り合い』…と言うものを考えます。

 

 

 

 

あなたにおすすめの婚活ブログRecommended marriage blog for you

50代の男性諸君!その申し込み妥当ですか?

50代の男性諸君!その申し込み妥当ですか?

タイプじゃなーい!会いたいと思わない!40-50代の人は言うてる場合じゃないで

タイプじゃなーい!会いたいと思わない!40-50代の人は言うてる場合じゃないで

30代40代の方へ、バツありも視野に入れて

30代40代の方へ、バツありも視野に入れて

30代、40代の婚活中の皆さんへ選んでいるようで選ばれているで・・・

30代、40代の婚活中の皆さんへ選んでいるようで選ばれているで・・・

再婚の方は今度こそは!と言う思いが強いのだろうか?

再婚の方は今度こそは!と言う思いが強いのだろうか?

今年1年を振り返りましょう~お見合い、出来ましたか?

今年1年を振り返りましょう~お見合い、出来ましたか?

40代、初デートでラーメン屋はあり得ません

40代、初デートでラーメン屋はあり得ません

高田、橿原、香芝でお見合いの場所に困る

高田、橿原、香芝でお見合いの場所に困る

メディア掲載・表彰実績

IBJ AWARD
2023年下期

IBJ AWARD2023年下期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

IBJ AWARD
2023年上期

IBJ AWARD2023年上期に桝本美香結婚相談所が選ばれました。

読売TV「すまたん」

読売TV「すまたん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

MBS「せやねん」
MBS「せやねん」

MBS「せやねん」で桝本が「NKD58」のメンバーとして出演いたしました。

テレビ出演!?
テレビ出演!?

カリスマ仲人山田由美子のお見合い塾にて結婚し仲人をしている人の紹介コーナーで取材を受けました。

日本仲人協会より表彰状を頂きました。
日本仲人協会より表彰状を頂きました。

日本仲人協会加盟時には成婚優秀賞を頂きました。

加盟団体・提携企業

日本結婚相談所連盟【IBJ】

桝本美香結婚相談所は日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

結婚相談業サポート協会会員

ヨシダ写真館

ヨシダ写真館

やまと桜

婚活用写真撮影 やまと桜

BRIFE

BRIFE【結婚の特典情報サイト】

フォトスタジオ セルフィット

フォトスタジオ セルフィット

スタジオノールス

スタジオノールス

婚活アプリの白いハト

婚活アプリの白いハト

羊
space
トップページへ